2012年12月20日木曜日

C83頒布物情報

大変お待たせ致しました。
コミックマーケット83の参加情報をご報告致します。


コミックマーケット83
Comic Market 83
http://www.comiket.co.jp/

日程  Date  :2012/12/30(Sun)
場所  Place  :東京ビッグサイト Tokyo Big Sight
ブース Booth :二日目 東ホール カ-39b

頒布物(Lineup)
【新作】ホワイトロックマンレティオリジナルステッカーシール
Whiterockman Letty Original Sticker

キャラクター8種 + ロゴ2種 全10種
8 Characters + 2 logos

こんなステッカーが欲しかった!
(主にスタッフが)

携帯にも貼れる(と言うか携帯に貼る用の)シールです。
今回新刊がないため、せめてグッズを何か作れないかとメインスタッフ内で相談した結果、ステッカーシールに決定。
携帯にもタブレットにも貼れる横5cm*縦7cmの安心サイズ。
(貼れない機種もございます。Sony Xperiaの数機種など。
これで貴方の携帯もホワイトロックマンモバイルに!

(モバイル版ホワイトロックマンレティの制作は未定です)

ステッカーを貼る際は、貼る面のホコリや、貼った後の気泡にご注意下さい。

なお、ステッカーは二日目 東ホール テ-46b『106m』でも頒布しております。

【既刊】ホワイトロックマン既刊全三種
えーりん缶の取扱説明書            300 YEN
ホワイトロックマンレティ紹介本         200 YEN
ホワイトロックマンレティ~Dr.お空の野望~ 500 YEN

各刊の御案内は省略させて頂きます。
以前の記事でご覧になれます
再版は現在のところ予定しておりません。
在庫限りですので、お持ちでない方はお早めに。

2012年10月16日火曜日

パーツシステム

『ホワイトロックマン・レティ』では、勿論本家ロックマンXと同じく、プレイヤーキャラクターの性能を上げてくれる『パーツ』システムを実装する予定です。
本家と同じく、フットパーツ、ボディパーツ、ヘッドパーツ、アームパーツに分かれており、全て合わせるとフルアーマーレティ(仮)の完成です。
フルアーマーレティにはまだ正式名称がありませんが、開発陣はそう呼んでいます。
その他、FAレティ、Exレティなど。
パーツはホワイトロックマンだけでなく、他の二人のプレイヤーキャラクターにも実装予定です。
今回はホワイトロックマンだけを紹介致します。






フットパーツ。見てそのまんまです。
お尻がえっちですね。(*´ω`*)
















ボディパーツ。やや誇張がありますが、何となくこんな感じ、というのが伝われば、とのこと。


















ヘッドパーツ。一体何が上がっているんでしょう?w
ぶっちゃけ開発陣もどんな能力を付与するべきか一番悩みました。















アームパーツ。おそらくアームパーツを真っ先に手に入れるのは無理なんじゃないかと思いますが、コンセプトアートなのでアームだけアップグレードされたレティさんを、とのこと。







各パーツの能力がわかりましたか?
お馴染みのフット、ボディ、アームパーツに対して、ヘッドパーツだけ想像しにくいかも知れませんねw

2012年9月29日土曜日

紅楼夢での委託頒布のお知らせ

トップページでもご案内しておりますが、第八回東方紅楼夢の参加情報をお知らせいたします。


Project.LTは、第八回東方紅楼夢にて既刊の委託頒布を行います。
開催日: 2012年10月7日
場所  : インテックス大阪
ブース : E-34b 106m(Project.LTではありません。お気をつけ下さい)
残念ながら持ち込み数は少なめですが、現在のところ首都圏外では唯一の参加イベントです。
是非お越し下さいませ。


ラインナップ
委託先の106mの頒布物も合わせてご案内いたします。

えーりん缶の取扱説明書(夏コミ新刊)
300円















ホワイトロックマン・レティ紹介本(例大祭新刊)
200円














ホワイトロックマン・レティ~Dr.お空の野望~(旧刊)
500円


To Be Continued...?
500円





2012年9月6日木曜日

ボスキャラクターデザインが四人分揃いました

それぞれのステージでプレイヤーを待ち構える強敵達(公開分)が揃いました!

・肉弾戦で正々堂々と戦うメイリンマン
・くるくる回転してバスターを弾きつつ、厄でじわじわとプレイキャラの体力を奪っていくカギヤマン
・自分の代わりにグリーンアイドモンスターを使ってプレイキャラを執拗に追いかけるパルスィマン
・分厚い弾幕とバタフライシールドで鉄壁のガードを誇るユユコマン

みなさんのお気に入りのキャラクターはいましたか?

他の四人は完成まで秘密……もしくは完成してもシークレットのままかもしれません。
公開してよいものはとことん公開するサークルですが、公開しすぎると楽しみも減りますからね_(:3」∠)_

今年中にゲーム用のアイテムをいろいろ揃えなくては!
頑張りますよよよ

2012年8月13日月曜日

夏コミお疲れ様でした&郵送案内と今後のイベントの予定

夏コミに参加された皆様、お疲れ様でした。
 夏コミに参加されなかった皆様、また今度の機会お会い致しましょう。
 いい加減ゲーム制作に集中するべく、今回の新刊えーりん缶の取扱説明書をもちまして、Project.LT の同人誌制作は一旦休止致します。

 さて、まずは今後のイベントのお知らせを致します。

関西方面の皆様に朗報!
 2012年10月7日に開催される東方紅楼夢にて、Project.LT同人誌の委託頒布が行えることになりました。
 E-34b『106m』で委託頒布を行います。
 3種全て持ち込みますので是非106mブースまでいらっしゃいませ。

* * * 郵送サービス再開のご案内 * * *
 7月末で一度中断しておりました、郵送サービスを再開致します。
 前二作を既に持っている方に考慮し、今回より個別の注文をお受けします。
 ただし、各作品につき1部のみ承ります。同じ作品を2部以上注文することは出来ません。
 発注の手順は、以下を参照して下さい。

  1. 公式メールアドレス(Webサイトのリンクページ参照)宛に「夏コミ頒布物希望」の題名を記入の上、以下の項目を本文に記入したメールを送信して下さい。
    ・ご所望の作品名
     ・ (旧刊) ホワイトロックマンレティ~Dr.お空の野望~
     ・ (既刊) ホワイトロックマンレティ紹介本
     ・ (新刊) えーりん缶の取扱説明書
  2. ・郵便番号
  3. ・ご住所
  4. ・お名前
  5. ・フリガナ
  6. ・支払方法(銀行支払、ゆうちょ、もしくはPayPal)
  7. 合計金額には送料(200円程度)を加算致します。ご了承下さい。
  8. 確認メールが到着し次第、指定の手段で支払いをお願いします。
    前回郵送サービスを利用している方も確認メールが来てからお支払い下さい。
  9. 品切れの際は次の入荷まで、また完売の際は再版までお待ち頂く可能性があります。 予めご了承下さい。
お互い個人情報を扱うガクブルな作業になりますので、慣れていない方、また近日中に住所が変わる方等は、次回のイベントまでお待ち下さい。

2012年8月1日水曜日

【C82】夏コミ情報

お待たせ致しました。
コミックマーケット82向けの情報をお知らせ致します。
尚、当情報は確定情報ではありません。
イベント当日までまめにチェックして頂ますようお願い致します。


コミックマーケット82
Comic Market 82
http://www.comiket.co.jp/

日程  Date  :2012/08/11(Sat)
場所  Place  :東京ビッグサイト Tokyo Big Sight
ブース Booth 東ケ-27b "風力発電"
          東チ-10a "106m"
頒布物 Lineup:
「えーりん缶の取扱説明書」
ページ(Pages):24
お値段(Price):300円

えーりんファン待望のE缶ならぬえーりん缶の飲み方を徹底解説!
旧刊裏表紙の続きが見れる(!?)らしいぞ!!
ミディさんのえっちー!

「ホワイトロックマン・レティ(紹介本)」 

ページ(Pages):20
お値段(Price):200円
サンプル(Sample)

ゲームの内容をちょこっと紹介致します!
この一冊でホワイトロックマン・レティの全てが!!

……すみません、流石にそれは無理でした_(:3」∠)_
が、ゲームの内容をより詳しく紹介する本です。








「ホワイトロックマン・レティ~Dr.お空の野望~」 

ページ(Pages):60
お値段(Price):500円
サンプル(Sample) 

今回の紹介本に合わせまして、
本プロジェクトの原点、ついに
再 版 決 定 !

代表の速風ミディが再版をビビって中々決心できず、
一時はどうなるかと言う状況ではありましたが、皆様に沢山のふぁぼを頂いてようやく再版が叶いました!
皆様本当にありがとうございました!!

2012年6月3日日曜日

例大祭お疲れ様でした&郵送案内と夏コミの予定

皆様、例大祭大変お疲れ様でした。
今回Project.LTは本サークル名ではなく、各メンバーがそれぞれ運営しているサークルに委託と言う形で頒布を行いました。
本当に沢山の方々に、それこそTwitterやブログの閲覧数からの予想以上の応援を頂きまして、本当にありがとうございました。

さて、例大祭に参加できなかった方が気になる委託情報についてですが。
ぶっちゃけますと、現在の在庫数は「紹介本」「Dr.お空の野望」共々、メロブに委託を申請したら確実に「数が少ないからダメ」って言われる程度の量です。
とらさんなら通販はやってくれるかも知れませんが、まず店頭に並べて頂ける量じゃないです。
ええ本当に、Project.LTが予想していた以上に捌けてしまいまして、その程度しか残っていないのです。
どうしてこうなった!

と言う訳で、今回は同人ショップでの委託販売は行わず、希望される方に直接郵送する、と言う形をとりたいと思います。
今回用意出来る数…ごめんなさい、たった10セット(紹介本+Dr.お空)だけです……orz

応募方法については、先行してTwitterでアナウンスさせて頂きましたが、

  1. 2012年6月4日(月)に、代表からウェブマスター宛に例大祭頒布物が10セット発送される予定です(到着日ではないのでご注意)。
    後日到着を確認し次第、郵送希望を募集します。
    【例大祭頒布物郵送受付開始】とツイートしてから早い順に希望をお受けます。
    10人に達し次第受付終了です。
    つまり、1人につき1セットのみです。
    2セットもしくはどちらか片方、と言うリクエストは今回はお受け出来ません。
     
  2. 公式メールアドレス(Webサイトのリンクページ参照)宛に「例大祭頒布物希望」の題名でメールを送信して下さい。
    Twitterを利用されている方は本文にアカウント名を、それ以外の方は題名と同じ(もしくは適当なハンドルネーム)お願いします。
     
  3. 希望をお受けした方に、次の手順を書いたメールを返信します。
    差出人名は『projectletty』もしくは『Project.LT』です)
    このメールが当選メールと思って頂ければ結構です。(落選の場合はありません)
    受付を終了する場合は【郵送受付終了】とツイートしますので、それ以降は一旦締め切ります。
     
  4. 受付期間内に同じ内容のメールを連投された場合はスパムと判断します。
    不正(同じ人が複数のアドレスで応募する等)が発覚した際は、今後の一切の郵送希望を受け付けかねます。
    同人ショップ、もしくはイベントで直接お求め下さい。
  5. 費用は900円を予定しております。
    お支払いの手順は返信メールに記載します。
と言う形で行います。
お互い個人情報を扱うガクブルな作業になりますので、慣れていない方、近い内に住所が変わる方等は、夏コミまでお待ち頂ければと思います。
応募数によっては、もう一度代表に交渉してみたいと思います。
応募に漏れてしまった方は、再受付のアナウンスがあった際にまた挑戦してみてください。


最後に、夏コミの予定です。
まずコミックマーケット82での出展ブースですが、惜しくも代表のサークル「速ゆく風のキツネ小屋」が抽選漏れしてしまいました。
今回は、

「風力発電」 東ケ-27b
「106m」   東チ-10a

にて、委託頒布を行う予定です。(予定、ですので確定ではありません)
頒布物……未定!( ゚д゚ )
圧倒的素材不足のため、体験版は今年中に出せたらいいですね!っていうレベルです…orz
そんなこんなですが、夏コミに向けて頑張ります…orz

2012年5月18日金曜日

例大祭情報

祝 脱 稿 !

第九回博麗神社例大祭
Hakurei Jinja Reitaisai 9th
http://reitaisai.com/

日程  Date  :2012/05/27(Sun)
場所  Place  :東京ビッグサイト Tokyo Big Sight
ブース Booth :に-41b "速ゆく風のキツネ小屋" (メインブース)
         に-05a "風力発電"
         H-09b  "106m"
頒布物 Lineup:

「ホワイトロックマン・レティ(紹介本)」

ページ(Pages):20
お値段(Price):200円
サンプル(Sample)

ゲームの内容をちょこっと紹介致します!
この一冊でホワイトロックマン・レティの全てが!!

……すみません、流石にそれは無理でした_(:3」∠)_
が、ゲームの内容をより詳しく紹介する本です。








「ホワイトロックマン・レティ~Dr.お空の野望~」


ページ(Pages):60
お値段(Price):500円
サンプル(Sample)

今回の紹介本に合わせまして、
本プロジェクトの原点、ついに
再 版 決 定 !


代表の速風ミディが再版をビビって中々決心できず、
一時はどうなるかと言う状況ではありましたが、皆様に沢山のふぁぼを頂いてようやく再版が叶いました!
皆様本当にありがとうございました!!

2012年5月10日木曜日

例大祭に向けた頒布物について(前作再版情報含む)



こんな表紙の紹介本を、例大祭に向けて制作中です。
慌てて作っております。
〆切マジこわい><

ところで、例のホワイトロックマンレティ~Dr.お空の野望~について。


先月既にアナウンスをしておりますが、博麗神社例大祭に向けて、当企画の原点『ホワイトロックマン・レティ~Dr.お空の野望~』を再版することになりました。
ですが、そろそろ初出から2年経とうとしておりますので、十分な頒布数が見込めないと実行に踏み切れない、という状況です。

その再版条件は、アナウンスツイートのふぁぼ数+αを50前後、もしくは以上確保すること

この条件、何の根拠もなくふっと湧いて出た数ではなくて、ごく一般的な印刷所の最低注文数なのです。
おおよそ集まれば予備でいいかーってことで何とかなるんですが、とにかく約50の希望者が募れないと、怖くて印刷に踏みきれません。
もし、今回の機会に読んでみたい、欲しいという方がいらっしゃいましたら、是非ご協力を頂けると嬉しいです。

こちらのツイートのお気に入りに追加を何卒お願い致します!

既に持っていらっしゃる方は公式RTという形で応援して頂けると大変嬉しいです。
(持ってるけど、もう一冊欲しいんだ!という方はふぁぼも忘れずに!)

2012年4月25日水曜日

基本キャラが揃いました!
















ドヤ!!
この精鋭達を!!
このうちリリーホワイトマンだけはプレイヤーキャラクターではありません。
ボスキャラクターおよび永遠亭メンバーのデザインは、例大祭原稿の後順次とりかかることになりそうです。
さぁ、盛 り 上 が っ て 参 り ま し た !

2012年4月20日金曜日

BGMのテスト公開始まりました

どうも。ウェブマスターのTENです。
本日、公開出来る限りのBGMをDownloadの方にアップロード致しました。
これからもどんどんアップしていきますので、是非聞いてやって下さい。
そして感想を頂ければ大変光栄です(*´ω`*)

中でもオープニングステージのステージBGM永夜急行竹田行きは今日出来立てホヤホヤ(´∀`*)
ロックマン5のチャージマンを意識して作ってたら、見事にコード進行殆ど一緒になってしまいました_(:3」∠)_
やばい…これはひょっとしたらホンマにCAPCOM様に怒られるかも…。
約20年これを聞きながら育ったのでどうしてもやりたかったんです……。
まだ公開していない曲にもいろいろとアヤシイものがありますが……。
ロックマンをリアルタイムでやってきた方々をニヤッとさせたい、そんな一心で曲作りをしております。

尚、曲名についてですが……。
一部の曲のネーミングに関西地方に実在する地名を混ぜております。
その理由は単純明快。
  1. CAPCOM様の本社が大阪にあるから
  2. 曲を作っている私自身が、2010年4月から2012年3月までの2年間大阪に住んでいたから
何はともあれ、関西での一人生活、本当に心から楽しませていただいたので、こういう形でそれを表そうと思いまして。
毎年秋には必ず大阪に行きたいものです。
紅楼夢があるからですよ?
ホワイトロックマン・レティが完成するまでまだまだ時間がかかりますが、せめて音楽作品だけでも先に皆さんに楽しんで頂ければと思いまして、このように公開しております。
それでは、こんなところで失礼します。

ちなみに音楽作品は、ボツ作品と一緒にサントラとしてリリース予定です(半分マジです)。

ではでは。
筆:TEN

2012年4月18日水曜日

Project.LT ウェブサイト始まりました。

Twitterに引き続きまして、Project.LTのウェブサイトの開設致しました。
現在Twitterはメンバーのアクセス過多により凍結されておりますが、何とか広報関係の手段が整いまして。

これからぼちぼちと、Project.LTおよびホワイトロックマンレティ関連のお知らせなどをバシバシと配信して行きますので、是非お付き合い頂ければと思います。
短いですが、最初のご挨拶ははここらへんで。

筆:TEN(ウェブマスター)